人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティを求めて

夏休みが始まって1週間・・・まだ1週間しか経ってません・・・。
毎年の事ながら、夏休みはとっても長く感じます。
一人で自由に動ける時間のある事が当たり前になってしまうと、
毎日娘が居る生活に慣れるのが大変です(汗)
幼稚園へは無理に行かなくてもいいと思ってる娘なので、
‘あと何回寝たら幼稚園始まるの?’と聞かれて、‘30回以上’って
答えたら、‘わーい!!’と大喜び・・・。先はまだまだ長いです・・・。

好きで読んでいる手作り雑誌や手作りをする方のおうちが出ている
インテリア雑誌を見ると、‘子供の遊ぶ姿が見える席でチクチク・・・’
って出ているのをよく目にします。うちはそういう感じでは全くないです。
ちょっとでも針を持とうとすると、ミシンしないで遊ぼう~~!!!って
なるので、そんな風にのんびり手作りできるのがうらやましいです。本当に・・・。

さてさて今週は、午前中に幼稚園の自由参加のプール→午後、お友達と
公園に行くという生活をしていました。一緒に遊んでくれるお友達がいて
くれるので、本当に有難いです。一緒にいるママさん達とお話できるので、
私も楽しいですし。

他にはちょっと変った所へも行ってきました。下の画像の場所です。
リバティを求めて_d0136519_2138560.jpg

ここは、手芸屋さんの倉庫兼事務所です。2階建ての建物の中には、
店頭に並ぶのを待っている数えきれないくらいの種類の生地や手芸
道具がぎっしりと保管されていて、棚に置ききれない生地は階段にまで
あふれていました。娘の幼稚園が縁で知り合って、私が手作りする生地を
探していると話したら、1割引で販売してくれると言って頂いて・・・。
お目当てはリバティです!私、リバティは初心者なのですが、一度その
生地を手にしてしまってからすっかりリバ様の虜になってしまって、
リバティ熱は上がる一方(汗)高価な生地なので、1割引きはとっても
有難いお申し出という事で、早速行ってきました。
お店の方いはく、‘リバティは高いからあまり動きがなくて・・・なので
そんなに種類も置いてません’というお話しだったので、とにかく見る
だけでも行ってみようというつもりで行ったのですが、実際手に取って
生地を見てしまうと、どれもこれも素敵に思えてしまうのです。
リバティを求めて_d0136519_2217655.jpg

結局こんなに買ってしまいました・・・。ただでさえ、布の収納に困っている
状態なのに、高い生地にまで手を出してしまったことは旦那様には内緒です。

さぁ、頑張って作品に生かさないと~って思って、どの生地から使おうかなと
見てるのですが、今度はなんだか使うのもったいないとか思えてきちゃって…。
ハァ・・・もう完全に病気です。どうするんだろ・・・。

最後になりましたが、以前こちらでもお伝えした‘cotocoto 工房’という
グループでの初イベントが決定しました!!9月にゆめのくにという場所で
開かれる手作りイベントに参加します。イベントのブース前に置く看板の
デザインとか、ディスプレイの方法だとか、みんなすごく素敵な意見を
出してくれるので、素晴らしいアイディアが思いつくんだなぁってひたすら
感心しながら、私も無い知恵を搾り出していっぱい考えてます。
楽しいイベントになればいいなと思います。
詳細はまた近くなったらお知らせしたいと思っています。

by honey-tree | 2009-07-31 22:39 | 日々のこといろいろ