桜色のポーチ

d0136519_13292396.jpg

d0136519_13315098.jpg

d0136519_13325449.jpg


いつもカバンばかり作っているので、たまには小物を作ろうと思い、
ポーチを作ってみました。
ギャザーでふっくらした形のポーチをずっと作ってみたいと思って
いたのですが、一から形を考えるとなるとなかなか大変なので、
ついつい直線縫いのカバンばかりを作っていました。

ちょうど、イベントの作品や納品が落ち着いているので、この機会に
チャレンジするしかない!!と思い立って、生地を縫ったりほどいたり
試行錯誤しながらやっとこの形ができました。
頭の中で考えている形を立体的にするのって、本当に難しいことだなぁと
実感しました。

ふんわりしたイメージに合うように、レースもギャザーを寄せ、パールや
きらきら光るパーツを付けてみました。

同じイメージでバッグも作って、近々パトリカフェさんへ納品する予定です。
[PR]

by honey-tree | 2011-05-06 13:30 | 手作り