かごの針山

d0136519_0465043.jpg
手のひらに乗るサイズの柳のかごを利用して、針山を作りました。去年の幼稚園のバザーに、同じデザインのものを出品したら気に入ってくれる方がいて、その後時々オーダーをもらうのでちょこちょこ作っています。お友達の家に遊びに行ったら、雑貨と一緒に飾ってくれていたりして、なんだかとっても嬉しい気持ちになります。針山って、小さい存在なのに種類は数え切れないくらいあって、機能的なものから雑貨感覚で飾れるものまでデザインも豊富で、裁縫道具の中では一番存在感があるなぁって思います。自分で作れるっていうところも、手作り好きの心をくすぐるアイテムなんだろうなぁ。
[PR]

by honey-tree | 2008-04-19 01:07 | 手作り