おさんぽ(枚方)

d0136519_22475785.jpg

先週の日曜日は一度行ってみたかった枚方のRepos de midi(ルポ デ ミディ)へ
行きました。町家をそのままカフェ&雑貨屋として使っているお店です。宿場町だった
この界隈は古い町家が通り沿いに残っていて、落ち着いたとても趣のある町並みです。
古い建物を利用したお店ってすごく好きです。お店の中に入るときのワクワク感、そこ
にいるだけで癒される感じ、色んな意味でこういう場所が好き~って思います。
中庭の見える席で一休み。はちみつロールケーキは中のクリームが濃厚で美味し
かったです。店員さんもとっても気さくな方達で、娘に色々話し掛けてくれたりして、
ここのお店また来たいね~なんて言っていました。

休憩の後は、淀川の河川敷にある公園へ行きました。しろつめくさがいっぱい咲いて
いたので冠を作ってあげました。近くで遊んでいた女の子達がやってきて、私にも
作ってって頼まれたので沢山編みました。子供の頃大好きだった遊びだけど、30歳
を過ぎた今でもやっぱり夢中になってしまいます。こういう草遊びはずっと残して行き
たい遊びだなぁって思います。
[PR]

by honey-tree | 2009-04-15 00:15 | 雑貨・Cafe