日曜日の出来事

26日の日曜日は1ヶ月以上前からとってもとっても楽しみにしていた日でした。
娘の新しい幼稚園で仲良くなれたお友達が、雑貨好き・カフェ好きと分かり
とんとんと話しが盛り上がって‘ロハスフェスタ’に行っちゃお~ってことになって。
友達と地元の駅で8時に待ち合わせして、電車をいくつも乗り継いで、万博公園に
10時前に到着しました。駅を降りてワクワクしながら歩いていると、会場から反対
方面に沢山の荷物を荷台に積んで運んでいく人とすれ違います。なんでかな?
と思いながら会場に着くと‘ロハスフェスタ中止’の文字が・・・!!目で文字を
読んでいるけど意味がよく理解できない・・・最初はそんな感じでした。
こっちに来てから初めての友達とのお出掛けだし、目的地もずっと行きたかった
ロハスフェスタだったし、会場の中に入れなくて本当に残念でした。
後で分かったのですが、強風でロハスフェスタ自体は中止になったけれども、
中では自主営業でお店をしていた方もいたそうです。会いたいお友達もいたし、
入らずに帰ってきた事が本当に悔やまれます。中止の文字だけを出すんじゃ
なくて、中ではお店をしている人もいるよってもっと分かりやすい説明が欲し
かったなと思います。
d0136519_11193762.jpg

ロハスフェスタはエコをテーマにしているイベントです。現地ではできるだけごみを
出さないように、食事用のお皿やカトラリー、それからお茶や敷物など、持って
行くものをまとめていたら結構な荷物に。お外のイベントに持っていくちょうどいい
バッグがなかったので、前日の夜に荷物に合わせてバッグを手作りしました。
幼稚園の役員のお仕事でも、ファイルや書類をいっぱい持って行くので、これから
活用できるかなと思います。

さて、万博公園で10時から急に予定が無くなってしまったので、お友達とどうする?
ってことになって、このまま帰っちゃうのはもったいないよね!と意見が一致した
ので、堀江周辺の雑貨屋さん巡りに行くことにしました。お友達は神戸出身
なので、堀江は全く分からないとのこと。私は雑貨屋さんはだいたい知っている
ので、お気に入りのお店を案内することになりました。
巡った順に、CHARKHAarc septZUCCHEROECRU DE NIMES
momo natural
prickleA styledent-de-lion
swap meet market→unicotimeless comfortRaconter
cubic styleHARBS

チャルカではキッシュとスープのランチを頂きました。アボカドのとろとろと卵の
ふわふわが合わさってとっても美味しかったです。swap meet marketさんは
子供服のお店です。白い木の一軒家のお店の中は可愛いものがあふれています。
このお店ごと欲しい~って思っちゃいます。堀江公園に面した場所にある可愛い
お店のmomo naturalは閉店セール最後の日で店内全て半額でした。雑貨が
安く購入できて嬉しかったけど、堀江に来た時には必ず寄っていたお店だったので
閉店してしまうのは本当に残念です。沢山歩いた後は、HARBSのミルクレープ
でお茶しました。フルーツたっぷりなとっても贅沢なケーキです。やっぱりいつ
食べても美味しいなぁって思いました。
ロハスフェスタは残念だったけど、久しぶりに友達と思う存分ショッピングができて
とっても満足な一日でした!
[PR]

by honey-tree | 2009-04-28 12:47 | 手作り