たこ公園

d0136519_0282355.jpg


今日は幼稚園のお友達と学園前にある通称‘たこ公園’に行ってきました。
名前の通り、広い芝生広場にど~んとたこさんがいます。大きくて結構
迫力あります。たこさんの足が滑り台になっているので、色んな角度の
滑り台があって、子供達はとっても楽しそうに遊びます♪
開放的で緑がいっぱいの公園なので、私もお気に入りの公園です。

ひとしきりたこさんで遊んだら、娘はお花摘みを始めました。
何かを持って嬉しそうに駆け寄ってくる娘の手を見ると、四つ葉のクロー
バーを持っていました。1つ見付けたから嬉しかったのか、それからは
一人もくもくと四つ葉探しに専念していました。
私も懐かしくなって、一緒に探すと1つ発見!気がついたら私も夢中に
なって探していました。

本来は三つ葉のはずのクローバーの中に時々四つ葉が・・・。他の植物
ではこういう事ってあまりないですよね。白い花は可愛いし、葉っぱは
宝探しができるし、クローバーってつくづく素敵な植物だなぁって思います。
[PR]

by honey-tree | 2009-05-21 00:50 | 日々のこといろいろ