ふわふわレース♪

d0136519_110398.jpg


精華町のドリーム、セールのラスト日にまたまた参戦してきました~!

この間行った時は、小物まで見る時間が無かったので、今日は副資材を
中心に吟味してきました。
ネットなどで見かけてずっと気になっていたダブルガーゼのレース。
棚にずらっと並んでいるのを発見して、手に取ってみるとふわふわで
気持ちいい~♪素朴で温かみのある質感に一目惚れでした!
お値段の表示を見ると全品40%OFF!!買うしかないでしょ~って
事で、沢山買い込んできました。調子に乗っていっぱいカットして
もらったら、セールと言えども結構なお値段に・・・。頑張って作品に
活かさないと~。

家に帰ってきて早速水通ししました♪片耳レースは、処理されていない
方がちょっと触っただけでぽろぽろほつれてくるので、いつもより優しく
洗いました。水通ししたら、素朴なふんわり感が増したような気がします。


それから、今日はイベント参加のお知らせです!

sugar CRAFT MARKET vol.3 
波切りホール(大阪府岸和田市)
6月9日(火) 午前10時30分~午後5時

mixiが縁で仲良くさせてもらっているりかちゃんmasちゃん
お二人に声を掛けてもらって、私も仲間に入れてもらうことになりました!
本当に本当にありがとう!!!
関西に来て、大好きな手作りを一緒に楽しめる友達がずっとずっと
欲しいと願ってきました。寂しくて、仲間なんてきっとできないよ・・・って
落ち込む事も何度もありました。でも、願えばいつかきっとかなうもの。
今、それをひしひしと感じています。

秋には、奈良のハンドメイド仲間と初めてのイベントをする予定で、
こちらも少しずつ動き出しています。

手作りを通してできたこのつながりを、ずっとずっと宝物として大事に
して行きたいと思います。
[PR]

by honey-tree | 2009-05-27 12:04 | 日々のこといろいろ