久々の納品・・・

d0136519_22522287.jpg
d0136519_2253371.jpg


2年前、東京へ転勤になったのがきっかけで出会った雑貨屋さんのPuppenkecheさん。
おままごとという意味の名前の通りとっても可愛い雑貨屋さんで、扱っている品物も
素敵だし、手作り作家さん達が納品されているものも可愛いものばかりのお店です。
関西へ引っ越してきて早半年。落ち着いたらまた納品して下さいね~というオーナー
さんの優しい心遣いに甘えていたら、こんな時期になってしまって・・・。
来週から始まる‘Rainbow Raindrops’という夏のイベント用にやっと納品する事が
できました。
画像は今回新作としてチャレンジしたバッグです。布やレースをコラージュした本体と
持ち手をビニールコーティングして仕上げました。虹・雨粒から浮かぶイメージは・・・
と考えたた時、雨の多い梅雨の時期や水辺に出掛ける事が多くなる夏休みなどに
楽しく使えるバッグを作れたらいいなと思いました。ラミネートの生地で・・・と考えたの
ですが、そんなに種類があるわけではないし、ナチュラル系のデザインの生地は
少なくて・・・それなら自分で作ってしまおう!という事でこのバッグができました。
娘は、私にも作って~って言ってくれたけど、気に入ってくれる方がいるのかは、
正直全然自信がないです~(汗)でも、自分の好きな生地で防水のバッグが作れる
のが楽しかったので、今度は来月のイベント用にまたデザインを変えて作ってみよう
と思っています。

d0136519_23241460.jpg


荷物を無事に発送できたので、娘を連れて広陵町の‘竹取公園’へ行ってきました。
ここは無料で人口芝のグラススキーができる公園なんです。でも子供だけです(汗)
そりやプロテクターも無料で貸し出ししてくれるそうなのですが、2回ほど来ている
のに、工事中のお知らせが出ているだけで再開する気配がありません!りっぱな
斜面が作ってあるので、滑ったら楽しいだろうなって思うのですが・・・残念です。
でも他にもアスレチックや長いローラー滑り台があったりして、十分楽しめる公園
だと思います。
広陵町って靴下の町なんだそうです。通りすがりの道端に靴下の形をした町の案内
板が出ていて可愛かったです。年2回この公園で靴下の市が開かれるそうで、格安
で靴下が販売されるんだそうです。その時には是非行ってみたいと思います!
[PR]

by honey-tree | 2009-06-21 23:41 | 納品(雑貨屋さんへ)