7月のイベント

今週の土曜日、onedayのイベントに参加させて頂きます!

『散歩道』 7月18日(土) 11:30~16:30 
       ぎゃらりーたなか  大阪府枚方市伊加賀東町4-23

d0136519_11501869.jpg
 
早速、CHECK&STRIPEさんで買ってきた生地で色々と作りました。 
                    ↓              

d0136519_11393517.jpg
d0136519_1140431.jpg

キーケースの中は革を使っています。革は一度縫ったら穴が開くので
縫い直しができません!きっちり縫うのが難しかったです・・・。まだまだ
修行が足りません!でも革をポイント使いするのは好きな雰囲気です。
なので、これからの作品にも活かせるように、革を使いこなせるように
なりたいと思います。

d0136519_11403598.jpg

縫い直し不可のアイテムはもう一つあります。ラミネートやビニールコーティング
素材です。まち針も使えないので、代わりにクリップで留めています。
好きな生地をビニールでコーティングするバッグ、横浜の雑貨屋さんへ送った
分も無事にお嫁に行ってくれて、作っていても楽しかったので、今回のイベント用
にも作ってみました。今回はジャーマンファブリックを使用しています。
白地に繊細なお花の模様が美しい生地です。単色使いなのに存在感があって、
見てるだけで飽きない生地だと思います。白地の生地なので、バッグにすると
汚れが気になるかな・・・って思っていたので、コーティングすることでこの不安も
解決しました!ジャーマンファブリックは高価な布なので、気に入って買ってきても
なかなか使えなかったりします・・・。もう2度と同じ生地には出会えないというのも
その理由の一つです。昔の人がデザインした素敵な生地を、素敵な作品として
形にできるように、いっぱい勉強したいと思います。
イベントでは、仲良くさせてもらっている作家さんの作品も沢山並ぶようです。
都合がつけば顔を出したいと思っています。
[PR]

by honey-tree | 2009-07-14 12:10 | 手作り