2008年 04月 25日 ( 1 )

納品後、お出掛けしました!

いつもお世話になっている‘nagicafe’さんに納品してきました。
今回は、初めてバッグを納品させてもらいました。ちょっとしたお買い物の時や、荷物が増えた時のために小さくたたんでかばんにしまっておけるサブバッグとして使えるようにデザインしました。布だけだとどうしてもくたくたしてしまうので、薄手の接着芯を貼って張りを持たせています。
もう一つはランチョンマットです。カップのアップリケ部分はポケットになっているので、カトラリー等を入れられます。気に入って下さる方がいればいいなぁ・・・。
d0136519_23384371.jpg
d0136519_23385953.jpg

さて、その後いつも雑貨屋さん巡りなど一緒にお出掛けしているお友達と、そば粉のクレープを食べに渋谷へ行ってきました。そば粉のクレープ、東京に来てからすっかりはまってしまった食べ物です。フランスに旅行に行った時に何度か食べて、その美味しさに衝撃を受けたのを覚えています。日本にも甘くない軽食風なクレープはあるけれど、それとは全く違う食べ物だと思います。今日行ったのは、‘Au Temps Jadis’(オ・タン・ジャディス)というお店です。店内に一歩足を踏み入れると、パリに来たような気分になれるとっても素敵なお店です。お店は半地下になっていて、外のテラスでも食事ができます。何のクレープにするか迷ったけど、結局サーモンのクレープにしちゃいました。一度美味しかったら、そこから冒険できない私です・・・。1階は手芸グッズを扱うお店なので、食事をした後も楽しめます。海外からの素敵な素材や、SAJOU(サジュー)グッズも手に入ります。何度行ってもまた来たいって思えるとっておきのお店です。次回は、姉妹店のガレットリアに行ってみようと思っています。
[PR]

by honey-tree | 2008-04-25 00:21 | 納品(雑貨屋さんへ)