カテゴリ:納品(雑貨屋さんへ)( 14 )

新しい納品先 Destiny(浜松)

昨年末から新しくバッグと小物を扱って頂けるお店が増えました。
Destinyさんという美容室で、私の生まれ故郷浜松市にあるお店です。
こちらのお店は、お店の中に雑貨やアクセサリーのコーナーが併設されている
他の美容室とはちょっと違う素敵なお店なんです。
自分の地元にも、作品を置いてもらえるお店があったらいいなとずっと思って
いたので、今回素敵なご縁に巡り会えてとても嬉しく思っています。

d0136519_22114542.jpg

d0136519_22233542.jpg
d0136519_22242169.jpg

d0136519_2225447.jpg


今回納品させて頂いたのは、巾着付きのトートバッグです。
昨年末に同じようなトートバッグを初めて納品させて頂いたのですが、それを気に
入って下さって、またオーダーを頂きました。パッチワークのバッグは、布合わせに
とっても苦労するけれど、イメージ通りのものが出来上がると本当に嬉しいです。
こういう雰囲気のバッグをこれから色々と作りたいなと思いました。
[PR]

by honey-tree | 2011-04-02 22:22 | 納品(雑貨屋さんへ)

春色のシフォンバッグ

d0136519_21532965.jpg
d0136519_21545268.jpg


ならまちにあるパトリカフェさんに納品してきました。
バッグの入れ口のところに、ぐるりとシフォンやレースで飾り付けてあります。

売上金の一部を東日本大震災の義援金として協力させて頂いたところ、
幸せの小鳥のストラップを頂きました。一緒に行った娘は嬉しそうでした。
東日本の被災地へも、幸せの小鳥が飛んで行ってくれたらいいなぁ・・・と
帰り道そのストラップを眺めながら思いました。
[PR]

by honey-tree | 2011-04-02 21:54 | 納品(雑貨屋さんへ)

ひみつの小箱展

d0136519_11321845.jpg

d0136519_11442185.jpg


いつも委託でお世話になっている‘Puppenkuche’さんが5周年を迎えられました。
それを記念して、毎年行われているイベントに参加させて頂きました。
引越しがやっと終わったところなので、1点しか送ることができませんでしたが、
これからの季節に使って頂けるかごバッグに小物を付けたセットを作ってみました。
気に入って頂ける方がいればいいな・・・と思います。

東北地方の大地震で、神奈川にあるお店周辺も影響を受けられているそうです。
一日も早い復興をお祈りしています。
[PR]

by honey-tree | 2011-03-13 11:43 | 納品(雑貨屋さんへ)

リバティのバッグ

きのう、いつもお世話になっている‘パトリカフェ’さんに納品してきました。
今年の冬はと~っても寒いですが、冬物のバーゲンが終わると、
春らしいものが作りたくなります。その結果、SALEで買った冬物の生地が、
棚の奥にしまわれることになるのです・・・(汗)毎年同じ事を繰り返しているような・・・。

春はリバティが一番似合う季節だなぁと思います。少しずつ集めてきたリバティ生地を
出してきて、色々組み合わせを考えてみました。
まず最初は『Felicite』を使ったトートバッグです。
d0136519_8363037.jpg
d0136519_8365028.jpg
d0136519_837119.jpg



次は『Alice Victoria』を使ったバッグです。内袋を取り外しできるデザインです。
d0136519_838584.jpg
d0136519_8382264.jpg



最後は『Emily』をポイントに使ったバッグです。CHECK&STRIPEで購入したカット
クロスを、やっと使うことができました。本当は巾着タイプのデザインにしたかった
のですが、生地がちょっと足りず・・・。でも、ほんのポイントに使っただけでも、
リバティは存在感があるなぁと思います。
d0136519_8383771.jpg


納品も無事に済んだことだし、本格的に引越しの荷造りをしなくちゃ!!
[PR]

by honey-tree | 2011-01-24 10:12 | 納品(雑貨屋さんへ)

2010年 委託作品 パートⅣ

d0136519_9521235.jpg
d0136519_9523487.jpg


奈良の雑貨カフェ‘パトリカフェ’さんに納品したアイテムです。
大変ご無沙汰してしまって、1年ぶりの納品でした。
パトリさんは、北欧料理が頂けるとっても可愛いお店です。
納品した日はとっても寒い日でしたが、カフェの真ん中にアラジンのストーブが
焚かれていて、とってもほっこりした空間になっていました。
パトリさんんで出されているアールグレーの紅茶!香りもお味もとっても美味なんです!!
アールグレーがないと暮らしていけないくらいアールグレーのミルクティ好きなのですが、
美味しい紅茶に巡り会えて、とっても嬉しい年末になりました。
こそっと銘柄も教えてもらったので、今は自宅でも楽しんでいます♪
[PR]

by honey-tree | 2011-01-07 10:09 | 納品(雑貨屋さんへ)

2010年 委託作品 パートⅢ

d0136519_17122433.jpg
d0136519_17124114.jpg
d0136519_1713188.jpg
d0136519_17132977.jpg
d0136519_17134224.jpg


Puppenkucheさんのクリスマスのイベント用に作った作品です。
もこもこ生地を見ていると、ついつい使いたくなってしまって、
もこもこ生地の作品ばかりになりました。生地売り場に行くと
色んな色のボアが並んでいるけれど、やっぱりホワイトが一番
可愛いなぁと思います。

一番上のブラックウォッチのバッグは、ボア部分が取り外しできるように
なっています。

一番下のアイテムはカイロケースです。最近のもう一つのお気に入りの
アイロンで接着するラメも使ってみました。
[PR]

by honey-tree | 2011-01-06 17:21 | 納品(雑貨屋さんへ)

2010年 委託作品 パートⅡ

d0136519_12312722.jpg
d0136519_12315840.jpg
d0136519_12321515.jpg
d0136519_12323713.jpg


横浜の雑貨屋さんPuppenkucheさんの秋の‘贈り物展’用に作った作品です。
色違いのブラックウォッチバッグは、起毛加工の生地なので温かい手触りです。
ギャザーを沢山寄せたのがポイントです。ギャザーを縫い留めるのは手間がかかる
作業だけれど、仕上がりはとっても素敵になるので、今回作ってみてとっても気に入り
ました。

ブラックウォッチのお花型のアップリケバッグは、内側・外側に沢山ポケットを
付けました。大きめバッグなので、ママバッグとしても使ってもらえるかなと思います。
アップリケと同じ形のチャームを付けました。

もこもこバッグは、前の年から作っているアイテムです。
アンティーク風なブローチをイメージして作ったものをポイントとして付けました。
場所を付け換えたり、マフラーに付けたり、単品としても使えると思います。
[PR]

by honey-tree | 2011-01-06 12:51 | 納品(雑貨屋さんへ)

2010年 委託作品

d0136519_1115534.jpg
d0136519_1121331.jpg


更新が1年以上も開いてしまいました(汗)
娘が小学校に入学し、空いた時間にちょっとづつ手作りを続けていました。
イベントなどへの参加はしませんでしたが、お世話になっている雑貨屋さん
への納品だけは続けていたので、作品の記録だけ付けたいと思います。

画像のバッグは、普通の生地の上にビニールをかぶせてオリジナルの
コーティング生地を作ってバッグに仕立ててあります。
オランダのデッドストックの生地やジャーマンファブリックのパープル色ばかりを
集めてみました。
横浜のPuppenkucheさんに初夏に納品したアイテムです。
[PR]

by honey-tree | 2011-01-06 11:17 | 納品(雑貨屋さんへ)

お久しぶりです・・・

ずいぶん長い間更新できずにいました。
心配してメールをくれたり直接電話をかけてきてくれたお友達もいて、
とっても嬉しかったです。本当にありがとう!!
10月に入って、幼稚園の役員のお仕事が急に忙しくなったのと、
イベント続きでちょっぴり息切れしてしまったこと、家族や家のことを
放ったらかしにしてしまったことを反省して・・・など色んな理由で
手作り&ブログをお休みしていました。

一生懸命準備をした幼稚園の行事は、結局新型インフルエンザの影響で
中止になってしまいました(涙)でもとにかく大きな役目が終わったので、
また昼間の時間も使えるようになってほっとしています。

1ヶ月ぶりにミシンを動かしました。まずは、お世話になっている委託先
への納品用の作品を作りました。もこもこシリーズで色々と作ってみました。

d0136519_1243661.jpg
ブラウンとカーキのマフラーは大人用、花柄は子供用です。

d0136519_1245282.jpg
         ファスナーのポーチです。

d0136519_125680.jpg


d0136519_1251868.jpg
        奥の長方形のもこもこは携帯用カイロケースです。


奈良の‘パトリカフェ’さんと横浜の‘Puppenkuche’さんへ納品させてもらいました。
すでにお買い上げ頂いたものもあるようです。本当にありがとうございます!

今までよりはスローペースになると思いますが、少しずつ更新して行きたいと思っています。
お友達のブログにも遊びに行かせてもらいますね。
[PR]

by honey-tree | 2009-11-23 01:34 | 納品(雑貨屋さんへ)

久々の納品・・・

d0136519_22522287.jpg
d0136519_2253371.jpg


2年前、東京へ転勤になったのがきっかけで出会った雑貨屋さんのPuppenkecheさん。
おままごとという意味の名前の通りとっても可愛い雑貨屋さんで、扱っている品物も
素敵だし、手作り作家さん達が納品されているものも可愛いものばかりのお店です。
関西へ引っ越してきて早半年。落ち着いたらまた納品して下さいね~というオーナー
さんの優しい心遣いに甘えていたら、こんな時期になってしまって・・・。
来週から始まる‘Rainbow Raindrops’という夏のイベント用にやっと納品する事が
できました。
画像は今回新作としてチャレンジしたバッグです。布やレースをコラージュした本体と
持ち手をビニールコーティングして仕上げました。虹・雨粒から浮かぶイメージは・・・
と考えたた時、雨の多い梅雨の時期や水辺に出掛ける事が多くなる夏休みなどに
楽しく使えるバッグを作れたらいいなと思いました。ラミネートの生地で・・・と考えたの
ですが、そんなに種類があるわけではないし、ナチュラル系のデザインの生地は
少なくて・・・それなら自分で作ってしまおう!という事でこのバッグができました。
娘は、私にも作って~って言ってくれたけど、気に入ってくれる方がいるのかは、
正直全然自信がないです~(汗)でも、自分の好きな生地で防水のバッグが作れる
のが楽しかったので、今度は来月のイベント用にまたデザインを変えて作ってみよう
と思っています。

d0136519_23241460.jpg


荷物を無事に発送できたので、娘を連れて広陵町の‘竹取公園’へ行ってきました。
ここは無料で人口芝のグラススキーができる公園なんです。でも子供だけです(汗)
そりやプロテクターも無料で貸し出ししてくれるそうなのですが、2回ほど来ている
のに、工事中のお知らせが出ているだけで再開する気配がありません!りっぱな
斜面が作ってあるので、滑ったら楽しいだろうなって思うのですが・・・残念です。
でも他にもアスレチックや長いローラー滑り台があったりして、十分楽しめる公園
だと思います。
広陵町って靴下の町なんだそうです。通りすがりの道端に靴下の形をした町の案内
板が出ていて可愛かったです。年2回この公園で靴下の市が開かれるそうで、格安
で靴下が販売されるんだそうです。その時には是非行ってみたいと思います!
[PR]

by honey-tree | 2009-06-21 23:41 | 納品(雑貨屋さんへ)