カテゴリ:お気に入り( 3 )

女の子の遊びは・・・

d0136519_1352738.jpg


幼稚園の帰りに、お友達が遊びに来てくれます。どんな遊びをするのかな?って
見ていると、たいてい‘なりきりごっこ’が始まります(^-^)そのためには自分が
着ている服では感じが出ないというわけで・・・お着替えしたい!!ということに
なる訳です(汗)うちには、ドレスは2月の娘の誕生日の時に買ってあげたシンデレラ
のドレス1着しかありません。なのでそれを順番に着たり、娘のワンピースを着たり、
前の幼稚園の課外活動で習っていた新体操のレオタードを着てみたり・・・どんな
設定だ?って感じです(笑)でも本人達はいたって真面目にその役になりきっていて、
見ているこっちも全く飽きません(^0^)
毎回とっても楽しそうに遊んでいってくれるので、昨晩ドレスを一着作ってみました。
ちゃんと袖のあるドレスは、型紙を取らないといけないから時間的に余裕が無い
ので(次のイベント用の作品を作らなければいけないのです!)、肩紐で結んで
長さの調節ができるサマードレス風にしてみました。あんまり凝ったデザインでは
ないけれど、朝起きてきた娘が喜んで試着してくれていたので、私も嬉しくなり
ました。家までお迎えに来たママさん達と話していた時、プリンセスのドレスって
120サイズくらいまでしかないのよね~。うちの娘大きいから、今着れるドレスは
1種類しかなくって・・・って言ってるママさんがいました。娘のドレスを選ぶ時、
つい来年も着れるように・・・なんて思って大きめサイズを見ていたんですが、そう
言われてみれば大きいサイズは見あたらなかった気がします。120サイズ以上の
体格になる年齢の子は、もうなりきり遊びをしないだろうっていう設定なのかな?
今回作ったドレスは、大きめのお友達でも着られるように、丈は肩紐で調節して、
胴まわりはゆったり目で作って、着た後にうしろでリボン結びでウエストを絞れる
ように作りました。一着作ってみたら楽しくて、またシフォンの生地を買いに行って
しまいました。今度はミニスカートのドレスにしてみようかなって計画中です。
娘の友達も楽しく遊んでくれたらいいなぁ。
[PR]

by honey-tree | 2009-06-30 14:02 | お気に入り

ロイズのポテトチップス

d0136519_21314062.jpg

幼稚園のお友達が阪急百貨店で開催中の北海道フェアに行くというので
私の欲しいものもお願いしました。

ロイズコンフェクトのポテトチップチョコレート♪
初めて食べた時から、あのしょっぱいのに甘いお味の虜です。
今回、ホワイトチョコ味も売られるということだったので、両方お願い
しました。ホワイトチョコの方が、通常のチョコレートよりも味が調和
している気がしました!いつもは、普通のポテトチップスの方がいい~
って食べたがらない娘も、ホワイトチョコ味は美味しいね♪って食べて
いました。ホワイトの方は、限定販売なのかな?ネットで見ても
売られていない様子。とっても美味しかったから、もっと買ってきて
もらえばよかったなぁ。(でも荷物重くなっちゃうのも申し訳ないよね)
フェアは明日の12日まで。娘の幼稚園の間に行ってしまおうか考え中です。

それから、このフェアの目玉が‘フラノデリス’のチーズケーキなんだ
そうです。私は知らなかったのでお願いしなかったのだけど、友達は
このケーキを絶賛してました。チーズケーキが好きで、色々食べてる
お友達の太鼓判なので、本当に美味しいんだろうな・・・って思って。
これも行きたい理由の一つです。

チーズケーキと言えば、私の故郷浜松にも大好きなチーズケーキの
お店があります。‘まるたや’さんというお店です。小学生の頃から
チーズケーキと言えばここのケーキを食べて育ちました。
実家に帰省する時は、駅に着くと必ずお店に寄ってチーズケーキを
買ってから実家に向かいます。大好きなミルクティーと一緒に
チーズケーキを頂くと、浜松に帰ってきたなぁ♪って思います。
まるたやさんのチーズケーキはお取り寄せもできるので、是非一度
試してみて下さいね!
[PR]

by honey-tree | 2009-05-11 22:24 | お気に入り

DMC カルトナージュボックスセット

d0136519_1051013.jpg

DMCの25番刺繍糸30本が素敵なカルトナージュBOXに入っています。
セットされている色は、去年人気のあった色がセレクトされているそうです。
1セット3,150円。600個限定商品です。
糸30本とほぼ同じ金額なので、箱はおまけで付いている感じです。でも
ボックスはとってもしっかりした作りで使いやすいと思います。金額的にも
お得なセットなので即決でした!
[PR]

by honey-tree | 2009-04-17 10:24 | お気に入り