カテゴリ:イベント情報( 2 )

oneday shop Piccola & ゆめのくにイベント

月末のイベントが終わりました・・・
どちらのイベントも、一緒に参加させてもらった作家さんが素敵な作品を
作られる方ばかりで、ご一緒できた事が本当に幸せでした。
少ないながらも何とか完成させた作品達も購入して頂けて、頑張って
良かった~って思っています。作品の製作が全然はかどらなくて、数が
足りない~!!ってへこんだ時、励ましてくれたみなさんの応援の言葉が、
本当に本当に支えになりました。改めて御礼を言いたいと思います。
ありがとうございました!!!
今回のイベントに参加する事で、自分が作る物・作る事について、
いっぱいいっぱい考えるいい機会になりました。
次のイベントでもまたいい経験ができたらいいなぁ・・・と思っています。

『oneday shop Piccola』
d0136519_0544182.jpg
d0136519_055038.jpg

チルチルちゃんの素敵なご自宅が雑貨屋さんに変身していました!
チルチルちゃん手作りの家具もディスプレイに大活躍でしたよ。
自分の家だったら、イベントが終わっても片付けるのが勿体ない・・・って
思うと思います。
当日は、準備から片付けまで全然お手伝いできなくてすみませんでした!
こんな素敵なイベントに声を掛けてくれたチルチルちゃん、本当にありがとう(^0^)
それから、一緒に参加させて頂いた作家様もお世話になり、ありがとう
ございました!またご一緒できる日を楽しみにしています。
それから、私の作品をお買い上げ下さり本当にありがとうございました!

今回のイベントでの私のお買い物は・・・
d0136519_3122124.jpg

mikiちゃんの長財布・・・しっかりした作りは職人技です。ずら~っと並んだお財布
               はどれも素敵で選ぶのが大変でした。
*aki*ちゃんのホルダー・・・大好きなリバティ☆しかもこれまた大好きなブルー系の生地。見付けた時から一目ぼれでした~♪
りかちゃんのストラップ・・・顔合わせのときに見せてもらってから、密かに狙ってました。
                ゲットできて良かった!!!
どれも毎日愛用してます。素敵な作品が手もとに来てくれて幸せで~す(^-^)

*aki*ちゃんからは、ゆきちゃん用のとっても可愛いニットのお洋服を頂きました!!
d0136519_91643.jpg

作るのに時間掛かるでしょう?って聞いたら、簡単にできちゃうのよ~ってさらっと答えて
くれた*aki*ちゃん。もう尊敬の一言です。本当に丁寧に作られてるんですよ。
ニット作品をブログで紹介してるのをいつも見ていて、可愛いなぁ可愛いなぁって
思ってたので、思いがけず素敵なプレゼントを頂けて、私もゆきちゃんもルンルンでした♪
‘手芸部みたいなことしたいと思ってるの’って話してくれた*aki*ちゃん。
実現したら、私も是非仲間に入れてね(^0^)


『ベビーシャイン主催 ゆめのくに手作りイベント』
d0136519_1314529.jpg
d0136519_1315557.jpg

赤ちゃんや小さな子供さんを連れたママ達が沢山来場したイベントでした。
cotocoto工房のメンバーでの初のイベント出展で、ちゃんと成功させることが
できるかドキドキでしたが、当日は沢山の方に作品を見てもらう事ができて、
お店もスムーズにできて、とってもいいイベントになったと思います。
イベント後半で、奈良のアイドル?!‘せんとくん’が来場しました。募金をした
人だけが一緒に記念写真を撮ることができるということで・・・cotocoto工房の
メンバーで撮ってもらいました。赤ちゃんや子供は、せっかくの記念写真なのに
みんな泣いていました。大きな角が生えた人って子供には怖いよね・・・。
一緒に参加してくれたcotocoto工房のメンバーさん、色々助けてくれて
本当にありがとう!!次のイベントもまた楽しくできたらいいね♪

イベント終了後、一緒に参加していたメンバーの編み物作家のクローバーちゃんから
一つ持って帰って~って嬉しいお言葉が!!可愛い作品を頂けるなんて申し訳
ないわ~って思いながらもルンルンで選ばせてもらいました!
d0136519_324279.jpg

キュートなパフェの上部を空けると小物入れになっているんです!
飾っても可愛いし、使っても楽しい♪クローバーちゃんの作品には、
イベントに来ている子供達も吸い寄せられてました。美味しそうだもんね。
早速ゆきちゃんも愛用してます。空けてみたら、大事にしてる手作りのアクセサリーが
入れてありました。大切に使わせてもらいます!クローバーちゃんありがとう。
[PR]

by honey-tree | 2009-10-01 01:52 | イベント情報

自宅ショップ Piccola

d0136519_9295585.jpg


9月26日(日)、手作り仲間のチルチルちゃんの素敵な自宅でoneday shopが
開かれます。そこに私も作家として参加させてもらいます♪

今週火曜日、出展する作家さん達の顔合わせがあるので、高槻までゆきちゃんと
一緒に行ってきました。同じ関西と言っても、奈良の自宅からは遠くて、
約2時間かかりました(汗)電車をいくつも乗り継いで・・・辿り着いたのは摂津富田駅。
移動時間が長いから退屈しちゃうかなってちょっと心配だったけど、次から次へと
乗り換えするので、今度は何色の電車なの~?ってゆきちゃんは電車のプチ
旅行を楽しんでくれました。駅まではmikiちゃんが迎えに来てくれて・・・
集まった場所は‘hug*hug’という幼稚園までの子供とお母さん達が自由に
集まって遊べるおうちでした。1軒のおうちなので、本当にお友達の家に遊びに
来ているような感じでした。ゆきちゃんは、最初かなり緊張気味で、私のそばを
離れなかったけど、だんだん周りの様子が分かってくると、みんなで家中を
走り回ったり、おもちゃで遊んだりと楽しく過ごしていました。

その間にママ達は、イベントの打ち合わせです。チルチルちゃんがかなり色々
考えてくれていたので、私はふんふんと話を聞かせてもらうだけでした(汗)
あまり役に立てなくてごめんなさい!!!
今回、初めて会う方もいたんですが、本当に話しやすくて優しい方ばかりだった
ので、すぐに馴染むことができました。手作りっていう共通の趣味から、
こんな風につながりが出来て行くのって、本当にいいなって思います。
普通に暮らしていたら、同じ関西といえども出会わなかったであろう方達と
こうやって仲良くなれて、娘も新しいお友達ができて、とっても嬉しいです。

Piccola当日まであと1ヶ月!頑張って作品作りしたいと思います。

mikiちゃん、25日は送り迎えしてくれて本当にありがとう!!


***************************************************

同じく9月にもう一つ参加することになっているイベントの追加情報です!
奈良の作家さんが集まって作ったユニット‘cotocoto工房’が参加する
ゆめのくにでのイベントですが、当日素敵なゲスト(?!)が来場してくれます!
なんと!!!‘せんとくん’が来ちゃうのです~♪当日はゆるキャラ爆発で
イベントを盛り上げてくれることでしょう(笑)
せんとくん、最初はブーイングの嵐でしたよね?登場した頃私は東京に
居たんですが、奈良の新キャラクター出現に釘付けでしたよ(笑)
可愛くないけどなんか不器用そうな感じが気になる・・・そんな存在でした。
せんとくん、色んな街のお祭りなどにも顔を出したりして、草の根活動
頑張ってますよ~。よく行くスーパーにある、せんとくんのストラップが
出てくるガチャガチャ・・・ゴールドせんとくんも出てきちゃうのですが、
全然可愛くな~いってゆきちゃんには不評です(汗)

せんとくん共々、ゆめのくにのイベントでお待ちしています!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NPO法人日本ベビーサイン協会認定奈良講師陣 主催
親子イベント『ベビーシャイン』2009秋

日時:◆9月28日(月)
     10:00~15:00
場所:◆ゆめのくに新大宮
     奈良市大宮町6-9-1新大宮ビル2階
     電話 0742-36-0210
    ※入場無料♪ 無料パーキングもあります。

イベント内容
☆手作り市
☆ベビーサイン体験会
☆ベビーマッサージ体験会
☆写真家:西口舞さんの親子撮影会
☆紙芝居作家:中谷有香さんによる紙芝居の上演
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by honey-tree | 2009-08-28 10:17 | イベント情報