人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニグラニー☆

ミニグラニー☆_d0136519_2553969.jpg
ミニグラニー☆_d0136519_2555276.jpg


お気に入りの生地で、今度はグラニーバッグを作ってみました。
グラニーバッグって、大人用は色んな種類があるけど、子供用ってあまり見ない
なぁと思っていたので、ミニサイズで作りたいと思っていました。
うちの娘ゆきちゃんも、持っているバッグはポシェットタイプがほとんどです。
でも最近は私の真似をして、‘肩掛けのバッグが欲しいんだよね~’なんて言い
出して・・・(笑)小さい子用のグラニーも可愛いなぁって自己満足です♪
お財布&携帯を入れてちょっとそこまで・・・なんていうい時にも使えると思います。 

パイピングって・・・苦手です。でもパイピングの手法が使われてるものってすごく
好きです。文句無しに可愛いなぁって思います。パイピングをしなきゃいけない
ものって何となく避けてきたけど(グラニーってパイピングの代表ですし・・・)、
今回挑戦してみて良かったです。色んな方のお話の通り、しつけが重要ですね。
手間を惜しまないことが、キレイな仕上がりの近道なんだと実感しました。
もっともっと際でミシンを入れられたら完璧なんだけど・・・。
苦手なものも少しずつマスターして行けたらいいなって思います!

by honey-tree | 2009-09-06 03:18 | 手作り