人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手芸屋さんへ

手芸屋さんへ_d0136519_23242234.jpg


新型インフルエンザの影響が関西各地で出ていますね・・・
私の住む奈良では、幼稚園がお休みなどにはなっていませんが、
今週予定されていた遠足が中止になりました。月曜日は本当に
いいお天気で遠足日和だったので、子供はとっても残念な様子
でした。でもこんな日でも中止になるのだから、ただ事ではないと
子供ながらに感じているみたいです。どうか元気に過ごせます
ように・・・。

娘のお楽しみが中止になった翌日、いけない母親かもしれませんが、
幼稚園のお友達に誘ってもらって手芸屋さんへ行ってきました。
(Yちゃんごめんよ~!)
こちらへ越してきて、平日にママさんとお出掛けするのは初めてです。
しかも行き先が手芸屋さんなんて!!こんな日が来るのをずっと
待っていました。手芸友達になれたらいいなぁ。

行き先はドリームという手芸屋さん。精華店が閉店セール中で、
全商品30%OFFでした!このお店は今回初めて知ったのですが、
私の好きな生地メーカーの‘Nu Hand Works’の扱いもあって、
こちらもセール対象品でした。ここの生地は微妙な色合いと生地感が
とっても素敵だなぁと思います。リネンの水色濃淡のギンガムチェック
に一目惚れして買ってきました。白とのギンガムはよく目にするけれど、
こんなチェックはめずらしいなと思います。夏のイベントの作品に使お
うと思っています。

少し前の雄鶏社の倒産のニュース、とってもショックでした。この出版社
の本は可愛いものが多くて、いいなと思って手に取ると雄鶏社の本だっ
たという事がよくありました。家にある雄鶏社の本もいろいろ・・・。
今日行った手芸屋さんにも可愛い本が並んでいたので買ってきました。
ネットで表紙を見て気になっていた本でした。これからも素敵な本を
いっぱい出版して欲しかったです。


手芸屋さんへ_d0136519_23423483.jpg

お昼御飯は、帰り道に見かけた‘蕎麦人’というお蕎麦屋さんで、一日
限定20食という定食を頂きました。お蕎麦の引き方が2種類の中から
選べて、私は玄蕎麦という殻付きのまま挽いたものを選びました。
お蕎麦の香りが楽しめて、とっても美味しかったです。かやく御飯や
数種類の天ぷら、小鉢も付いて1200円はお得だなと思いました。
お店の雰囲気も素敵でしたよ!

明日からまたチクチク頑張りま~す♪

by honey-tree | 2009-05-20 00:22 | 日々のこといろいろ